無理せず多趣味で生きる!

f:id:wmdtjapg0120:20210121004747j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

はじめまして!

今日からブログを始めてみようと思います✨

というのも、昨今のコロナ禍で去年はなんだか不完全燃焼で終わったなあと、、、

 

ただただYouTubeを眺めて終わる1日、、、☁️

 

コロナ はまだ収まりそうにもないし何か始めないと!と思い立ってブログを立ち上げました。

 

日頃考えていることをアウトプットすることで自分の考えていることの整理にもなりますよね!

 

f:id:wmdtjapg0120:20210121005242j:image

▶️ブログでやりたいこと

①自分の好きなものを紹介

②役に立つ情報を発信

③新しい趣味を発掘!

 

 

 

①自分の好きなものを紹介

 

大人になるにつれて趣味の違う人に自分の趣味を話す機会が減ったように思います。

 

実際、友人に自分が知らない分野のことを熱心に話されても

 

正直つまらないことがあります。

 

ブログの何がいいってなんでも書いていいんですから!(もちろんコンプライアンスを守って!)

 

大好きな人、物を思う存分紹介して発散したいと思います🥺

 

 

 

②役に立つ情報を発信

 

日々の中ででてくる絶妙な疑問点を解決してくれるのはネットを検索して出てきたブログの記事だったりしますよね!

 

私は最近iPhoneを新しく購入して格安SIMにしたんですが、

とっっっっっっても多くのブロガーさんに(勝手に)助けていただきました(笑)

 

例えば最新のデータ移行方法、「クイックスタート」!

私の中で携帯を買い換える大きな壁が

      デ ー タ 移 行

だったんですが(笑)

なんとこのクイックスタートはiPhone同士を横に並べるだけ!という非常に簡単なものでした、、、ありがとう、クイックスタート、、、

 

とまあ、痒いところに手が届く情報をお伝えできればと思います!

 

 

 

③新しい趣味を発掘!

 

ブログを書いていくとぶち当たるであろうネタ切れ、、、

 

ネタを探すうちに趣味になってた!なんてことを狙っています。

 

ここでタイトルに繋がるのですが、

仕事で辛いとき、やっぱりストレスのはけ口って大事ですよね。

 

そういうときに多趣味の人は強いなと思います。

 

 

今日は天気が良いからランニングしよう!

今日は集中できそうだから本を読もう!

と外的要因に左右されずに自分の好きなことをできる人は色んな方法でストレスを昇華できて

結果的には幸せに毎日を過ごせるんじゃないでしょうか!

 

 

よく寝る前に明日はあれしたい、これしたいって思いながら寝るんです。

 

でもだいたいが夢の中の話になっていて、実行しない自分にまた腹が立ってストレスが溜まるんです。

 

だからブログを立ち上げて記事を書いてるこの瞬間はとてもアドレナリンが出ています!

 

たとえ誰も見ていなくても!

閲覧者がずっと0であっても!

行動したことに意味がある!!!

 

そう思ってどんどん記事をアップしていきます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ