最高の暇つぶし!おすすめのゲーム実況者5選

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はゲーム実況についてご紹介します!

 

あなたの好みの実況者がいるかも!?

 

f:id:wmdtjapg0120:20210121180902j:image

 

▶️目次

 

  1. 人気No.1の王道!キヨ。
  2. 独特の感性にハマること間違いなし!わいわい
  3. ヤンデレ系ゲームの宝庫!レトルト
  4. 丁寧な実況と確かなゲームセンス!P-P
  5. 元お笑い芸人の企画力!倭寇(わこう)

 

 

 

1.人気No.1の王道!キヨ。

 

https://m.youtube.com/user/KIYOisGOD

 

まずゲーム実況を見始めるならこの人!

 

チャンネル登録者数291万人(2021/1/21時点)の人気ゲーム実況者です。

 

特徴

 

実況中に繰り出される絶叫がうるさいと評判です。(笑)

ある動画の絶叫が車のブレーキ音にしか聞こえないとTwitterにトレンド入りする程の影響力を持っています。

 

しかし、ゲームスキルが高く、絶叫を出しつつも見事クリアする姿は爽快です。

また、ゲーム中のアテレコも役に入り込んで行ってくれるため、ゲームの世界観にもどっぷり入り込めます。

たまに発されるイケボを視聴者は聞き逃しません。

 

また、最終兵器俺達(キヨ、フジ、ヒラ、こーすけ)、TOP4(キヨ、レトルト、牛沢、ガッチマン)というグループを結成しており、よくコラボ動画を出しています。

 

投稿しているゲームタイトル

 

新発売の話題ゲームの他に、しょうもないバカゲー、昔懐かしのPCゲームなどを投稿する傾向があります。

 

単発動画も多く、気軽に見られるのはいいですね。

 

 

2.独特の感性にハマること間違いなし!わいわい

 

わいわいのゲーム実況チャンネル - YouTube

 

 

関西弁と美術性が強めのチャンネルです(笑)

 

チャンネル登録者数41.8万人(2021/1/21時点)で長時間生放送をすることが多い実況者です。

 

特徴

 

奈良県出身で関西弁ばりばりの喋りが得意です。

 

自分のことを“おじさん”、“おいたん”とよく呼ぶ32歳です。ゲーム実況者では珍しく生年月日を公開しています。

 

ゲーム中の音楽を変えたり、長時間収録で大幅カットで一本の動画を作るなど、動画編集にもこだわりがあり、わいわいさんのセンスがうかがえます。

 

再生リストの何かを“作る”シリーズは一際わいわいさんの芸術センスが光っています。

 

長時間生放送では、視聴者参加型の企画を行うことが多く、一般視聴者をいじっておもしろくするのは天下のさんまさんに似たものを感じます。

 

そんなわいわいさんと視聴者の絆は熱く、コメント欄にはよく「朱鬼」(しゅき)という言葉が見られますが、これはわいわいさんがよく動画内で赤ちゃん言葉を使うのをならって、「好き」が変形したものです。

 

また、わいわいさんは一時実況活動を休止されていた期間があります。そういった時期の話をしている動画がこちら。

 

https://m.youtube.com/watch?v=MJfLBwn0sPw&list=PLWTfVW0mnPhl0cHl_H6Cgv8xFXrRjXz_c&index=35

 

わいわいさんのことが気になった方はこちらを見ていただければ今後も応援したくなると思います。

そして、このプラネットコースターというシリーズは個人的にとても笑わせていただいたシリーズなので、ぜひご覧になってください!

 

 

最近はアパレルのお仕事を辞めたというわいわいさん。

2月にはリトルナイトメアという人気ゲームの全国ネットCMに出演されるとのことで今後の活躍がますます見逃せませんね!

(2021/3 追記※CMを辞退されたことを2021/2/13投稿のリトルメア実況動画内で説明されていましたね、事情がどうであれ、わいわいさんを応援することには変わりありません!)

 

投稿しているゲームタイトル

 

 

3.ヤンデレ系ゲームの宝庫!レトルト

 

レトルト - YouTube

 

チャンネル登録者数199万人(2021/1/21時点)の鼻声実況者です。

 

特徴

 

ヤンデレ系の女の子が出てくるゲームを多く実況するため、ご自身で“ヤンデレゲーム実況者”と自負されています。

 

プレイスタイルは非常に丁寧で、エンディング分岐があるゲームでは全てのエンディングを回収してくれます。

ゲームをしない、できない視聴者にはありがたいですよね。

 

鼻声気味の声とたまにでる関西弁で癒し系の実況者です。

TOP4(レトルト、キヨ、牛沢、ガッチマン)の動画ではいじられキャラとしても親しまれています。

 

また、たまに投稿される実写動画では、レアカード収集という趣味も公開されています。

遊戯王ポケモンの○○万円のカードを所持しているのは凄いですよね。

 

投稿しているゲームタイトル

  • グノーシア
  • アイドルデスゲームTV
  • サイコロサイコ
  • 水平思考クイズ       等々、、、

 

 

4.丁寧な実況と確かなゲームセンス!P-P

 

P-Pチャンネル - YouTube

 

チャンネル登録者数10.8万人(2021/1/21時点)の足マリオで有名なゲーム実況者です。

 

特徴

 

P-Pさんは過去にニコニコ動画で実況動画を投稿しており、キヨさんやレトルトさんと平和組というグループ活動も行なっていた実況者です。

2020年5月の緊急事態宣言時にYouTubeで復活され、以降1年も経たない内に登録者数10万人を突破されました。

 

ダンスダンスレボリューション足マットでマリオをクリアするという脅威の足技ニコニコ動画時代から有名で、その技術には圧巻です。

 

普通に手で操作するマリオもお上手で、動画動画も全体的にマリオシリーズ多めです。

 

実況スタイルとしては、解説しながらプレイすることが多く、初めて見る方もそうでない方も見やすい動画が多いと思います。

解説しながらも的確な操作でゲームを進め、本当にゲームが上手い人であることがうかがえます。

 

また生放送も多く、よく視聴者のコメントを拾い、はしゃいでる姿は可愛いですね。

 

リアルな私生活ではお仕事をされている為、無理をしないように頑張ってほしいです。

 

投稿しているゲームタイトル

 

 

5.元お笑い芸人の企画力!倭寇(わこう)
 

ニコニコ

 

こちらはニコニコ動画で実況動画をあげられている倭寇(わこう)さんです。

 

特徴

 

元お笑い芸人という肩書きをお持ちで、奇天烈な縛り企画が人気です。

 

特にサイコロの出目で行動を決める“サイコロポケモン”が不動の人気で、3つのゲームタイトルで続いた長編シリーズです。

ニコニコ動画のコメントでは、今でもサイコロポケモンの中で生まれた単語が流れてきます。

 

 

チーム()という名前でグループ活動もされています。

 

メンバーは倭寇(わこう)、藤吉(とうきち)、茸(たけ)、P(ピー)という名前に括弧がついた方々で構成されています。

 

チーム()では倭寇さんがブレーンとなり、ほとんどの企画を手がけています。

なかでもサイコロ旅はサイコロポケモンと同じく人気の動画です。

 

また、緊急事態宣言が出てからはリモートでできるボードゲーム等のリモート家遊びシリーズを計84本も投稿されています。

途中でメンバーからも企画を出してもらっていましたが、それ以外の全ては倭寇さんが企画しているというのだから凄いですよね。

 

地頭の良さとまめな性格でどんどん活躍していってほしいです。

 

投稿しているゲームタイトル

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

あなたのお気に入りのゲーム実況者は見つかりましたか?

 

おすすめの実況者のごく一部しかご紹介できませんでしたが、これをきっかけに色んな動画を見てみてください!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村