バースデークーポンでTBCフェイシャルエステにいってみた!

 

f:id:wmdtjapg0120:20210202213920j:image

 

こんにちは、みるまるです!

 

 

今日はエステのお話です💆‍♀️

 

 

きっかけはTカードを持っている人に送られてくるTBCのバースデークーポン。

 

 

f:id:wmdtjapg0120:20210202214003j:image

 

 

いつもならゴミ箱にぽい🚮のクーポンですが、今回は試しにいってみることにしました。

 

 

 

選べるのは

 

①終わりのある脱毛 95%OFF  500円

 

 

②脚orお腹シェイプ 78%OFF  4000円

 

 

毛穴ケアフェイシャル 69%OFF  4000円

 

 

 

 

 

みるまるに選ばれたのは毛穴ケアフェイシャル 69%OFF  4000円でした

 

f:id:wmdtjapg0120:20210202215049j:image

 

お得度合いだと断トツで脱毛ですが、もう他で契約してるので折角なら成果がみえそうな毛穴ケアでいくことにしました。

 

 

毎日マスクで1日中蒸れ蒸れ…

 

仕事から帰ってくるとお肌がごわついていることこの上ない

 

元々肌荒れとかには悩んでいなかったみるまるですが、

 

 

マスクと年齢によるお肌の曲がり角に見事にぶつかりました!!

 

 

 

この状態で今まで通りのケアじゃ全然良くならなくて、気にしたことのなかった鼻、小鼻、頬の黒ずみ毛穴に毎日イライラしていました、、、

 

 

クーポンに書いてある流れ的にはカウンセリング、クレンジング、毛穴の汚れを吸い取る、マッサージって感じでした。

 

カウンセリングをしてくれるとのことで

今自分が使ってる基礎化粧品とかの名前をとりあえずメモっておきました笑

 

 

多分ここまでカウンセリングに期待してる人いないですよね笑

 

そして1番気になっていたのがスコープ!

毎日イライラしてるにっくき自分の毛穴をみれる!!

 

どの面さげとんのか見させてもらいますわあ!(今見てる極道主夫の影響ですのでお気になさらず、玉木宏かっこええ)

 

 

 

 

 

 

当日

 

早速ネット予約し、迎えた当日。

 

 

まずはカウンセリング。

 

タブレットに気になっている部分や、どういうお肌になりたいかなどをチェックしていきます。

 

最後の方に使用している化粧品などを記載するところがあったので

「あ、これ、この間予習したところだ!」と某ゼミばりのテンションで記入しまくりました。

 

 

担当のお姉さんの反応は「すごいいっぱい書いてくださいましたねー!」でしたね。

 

 

私は語尾に(失笑)がついているように聞こえましたが、マスクをしていたので真相は分かりませんね!!!

 

 

 

肌に合った商品のアドバイスは基礎化粧品の販売店でやってもらいます、、、

 

 

 

特に気になる肌の部分なら悩みを重点的にお話した後、

 

 

パウダールームでワンピース型のガウンに着替えます。

 

 

上は下着or裸、下は脱いでもそのままでもよいとのことで

 

上は裸で下は私服のままにして着替えました!

 

 

程よいタイミングでお姉さんが迎えにきてくれてお部屋に案内されます。

 

 

エステゾーンは雰囲気ががらっと変わって良い匂いがして、落ち着いた色合いで落ち着く音楽が流れていました、、、

 

 

 

 

軽く化粧をしてたのでクレンジングで落としてもらいました。

 

 

ホットタオルで毛穴をゆるませてメイクを落としたところで

 

 

期待のスコープの登場です!

 

 

 

見てみると"キメがなく、肌層が薄くなって毛細血管が見え、赤くなっている状態"、

1番気になっていた頬の黒ずみ毛穴は、"汚れが詰まった結果、それを栄養分にして毛が生えてしまっている"と…

 

想像以上に状態が悪く、内心「お、お前…そんなに無理していたのか」と衝撃を受けていました。

 

 

普通肌かと思っていたら普通に乾燥肌だったらしく、「もっと保湿してください」と言われました。はい。

 

 

次はひたすらスチームをあてます。

 

 

お姉さんも部屋を出て行って結構な時間1人になるので

 

 

もうそれはそれは夢の中です💤

 

 

 

10分くらいでしょうか、スチームを終えたら

 

 

 

吸引で毛穴の汚れを取ってくれます。

初体験!

 

すっごい吸引力でした。

パピコの最後の方まで吸い取って舌に張り付いてくるときくらい(分かりにくい)

 

 

終わったあと「いっぱい取れましたよ〜」と私の何十年も積み重ねた毛穴汚れを見せてくれました😇

今までありがとう😇

 

 

次はマッサージ

 

お姉さんがエステフィンガー?でぽろぽろぽろ〜とマッサージしてくれます。

指を順番になめらかに弾くやつです

頬のお腹がぶるんぶるん揺れましたね

 

頭のマッサージや目のマッサージもしてくれたんですが、全体的に力が強くてほんとに気持ちいい…

 

 

フェイシャルといいながら鎖骨のあたりまでマッサージしてくださいました。

 

 

これがまあ気持ちいい、、、老廃物流れまくってる感じ

 

 

そして、姿勢の悪さは猫背となで肩だけかと思っていたみるまるですが、

 

巻き肩も指摘され、つくづく姿勢歪みまくってんなあと反省しました。

 

 

いつもは美容院とかばりばり人見知りしちゃうんですが、

 

 

コロナのストレスからなのか、お姉さんが聞き上手だったのか、めちゃめちゃお話して楽しかったです。

 

 

お肌の質問もいっぱいしました。

 

 

 

仕上げにたっぷりのジェルパック 

 

 

分厚くジェルパックを塗ってもらって再び夢の中💤

 

 

 

終わった後、もう一度スコープして汚れが取れているのがみてとれました。

 

 

パウダールームの明るいところで顔をみてもぱあっと明るくなった✨

 

 

小鼻もつるんってなって生まれ変わった感じ

 

これは行ってよかった〜

 

 

ただ、頬の黒ずみ毛穴は毛が生えてしまってるのもあってまだまだ気になる感じでした、、、

 

 

でもその日は何も予定なかったんですが、パウダールームで化粧してテンション上がってきたので

友達誘って晩ご飯食べてるんるんで帰りました!

 

 

終わりに

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

まだこの話には続きがあるのでまた次の記事で🤫(タイトルもろネタバレの件)

TBCの体験に行ってまんまとコース予約してきた話。 - 喋りたがりブログ

 

 

 

全ての方が同じエステをしてもらうのかは分かりませんが、

バースデークーポンが気になっている方や、エステに興味がある方の参考になれば幸いです!