TBCの体験に行ってまんまとコース予約してきた話。

f:id:wmdtjapg0120:20210211000101j:image

 

 

こんにちは、みるまるです!

 

 

 

前回に引き続き、Tポイント会員に送られるバースデークーポンで

エステティックTBCのフェイシャルエステに行ってきたお話の続きです!

 

 

フェイシャルエステの体験談はこちら

バースデークーポンでTBCフェイシャルエステにいってみた! - 喋りたがりブログ

 

 

 

 

さっぱり気持ちよく終わったところで

 

パウダールームで私服に着替えて、担当のお姉さんからの褒めちぎられタイムです。

 

施術前のヒアリングで「どんな肌になりたいですか?」って聞かれて

 

「透明感のある肌ですね」って答えていたので

 

「凄い透明感あります〜」「透明感すごいですよ!」ってやたら言ってくる。

 

 

でも実際綺麗になったし、鵜呑みにして「ですよね〜すごーい」と返していい気分に浸りました。

 

 

そして私がいい気分になってるのを見計らってお姉さんにコースの説明をされます

 

 

結論から言うと、期限6ヶ月の3回施術が受けられる『初めてフェイシャル3回パッケージ』を契約しました!

 

金額36,630円也

(支払いは利息・手数料なしで分割にできるみたいだったので私は3回払いにしました)

 

 

色んなケア方法があって、私には何がいいかなんて分からないのでお姉さんがセレクトしてくれました。

 

 

 

契約を決めた理由はいくつかあるんです。

 

①継続してこの忌々しき毛穴どもが消えるのか知りたい

 

②自分への投資、リラックスできる場所を増やしたい

 

③お姉さんの営業テクにのせられた

 

 

①、②はそのままです。

何事も経験、3回やって効果があれば定期的に通うようになるだろうし(ただしもっと安いところで)

 

普段美容にお金をかけないので

化粧品とかにお金をかけるなら自分自身を良くしたいと思いました。

 

 

 

 

そして③のお姉さんの営業テクですが…キャバクラにいるおじさんってこういう気持ちなんだって知れました(笑)

 

 

まず私の話を興味津々に、かつめっちゃ笑ってくれる。

 

極め付けは私のボケで凄い笑いながら、軽くボディタッチからの「みるまるさん、ほんとおもしろーいwww」(※筆者は女です)

 

 

美容院とかだと喋りかけられたら喋る程度で人見知りな私が、自分からほいほい喋ってました…(自粛生活ばっかで人と話したかったのもある)

 

 

 

正直居心地良かったし楽しかった

 

 

 

この人が担当なら楽しそうって思って契約したところもあります(この間コース1回目行ってきましたが施術は別の人で、契約時のお姉さんは最後に挨拶してくれただけでしたけど…)

 

 

 

あとお姉さんの言葉で地味に響いたのが『髪は美容院にいくのに

肌は自分でしかケアしないのっておかしくないですか?』

でした。

 

これには納得しました。

 

f:id:wmdtjapg0120:20210211000202j:image

 

みるまる流されすぎじゃない?って思われるかもしれませんが、普段は本っ当に節約してるので今回はご褒美です(笑) 

 

 

 

エステって体験いくと勧誘すごいんじゃない?とか思う方多いと思いますが、

結局は自分の意思で決めることですから

気になるなら聞けばいいし、

契約する気なんてさらさらなければ

今回は大丈夫ですって言えばいいんです。

 

 

自分が納得すれば全てよし

 

 

 

エステ行くか迷われてる方、

今回の私の体験が参考になれば幸いです!

 

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!