【至福の時】もち食感ロールが美味しい

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

こんにちは、みるまるです!

 

もち食感ロール、ご存知ですか?

 

ローソンのUchi cafeからでているシリーズです。

私は昔母親が買ってきてくれたもち食感ロールが美味しかったことはとても記憶にあったんですが、

それがローソンで売っているものとは知らず、、、

漠然とまた食べたいな、と思っていたんです。

 

 

最新のコンビニスイーツ情報は専らインスタで収集するんですが、もち食感ロールは色んな期間限定味があると!

 

今は『塩豆大福仕立てのもち食感ロール』とな!

これは買うしかない!!!!

 

 

出掛けたついでに発見しました。

 

じゃーん!!!

f:id:wmdtjapg0120:20210314211910j:image

 

塩豆がごろごろと入っている

たっぷり詰まったホイップ(あずき入り)

たっぷり6個カット、、、

 

なんとそそるビジュアルなんだ、、、

 

 


f:id:wmdtjapg0120:20210314211925j:image
f:id:wmdtjapg0120:20210314211914j:image

 

カロリーは677kcalです。

美味しいものにカロリーは付き物ですね(遠い目)

 

生モノなので早く食べないといけないですが、

2日、3日に分けてゆっくり味わおうと思います、、、

一切れだけでもずっしりとしてて食べ応えがあります、幸せとはこのこと。

 


f:id:wmdtjapg0120:20210314211920j:image

 

塩豆の塩っけとあずき入りのホイップの甘さのマリアージュ

求肥入りの生地はもちろん最高〜

噛み切る瞬間がまさに商品名の『もちっ』と食感です。

 

さすがUchi cafeクオリティ

コーヒーにも合うし、熱いお茶とも合うなあ〜

 

 

これまでのシリーズとしては

『焼きチーズ もち食感ロール のびーるチーズクリーム』

『わらび餅で巻いた もち食感ロール みたらしソース』

『お餅で巻いた もち食感ロール ショコラ』

『お餅で巻いた もち食感ロール 苺みるく

『つぶつぶ苺の もち食感ロール』

『お餅で巻いた もち食感ロール 黒みつきなこ』

『もち食感ロール 宇治抹茶(黒みつきなこ)』

『もち食感ロール レアチーズ』

『プリン もち食感ロール』

『お抹茶もちもち もち食感ロール』

『シャリっとした ざらめの もち食感ロール カスタードホイップ』

『カフェラテ もち食感ロール』

『ミニもち食感ロール クッキー入りクリーム 2個入り』

 

などなど、、、

 

こんなに美味しそうなラインナップ、今まで逃していたのか、、、!?

 

これからはもち食感ロールの追っかけをすることに決めました。

 

【追っかけ履歴】

糖質制限中のダイエッターがどうしても食べたかったもの - 喋りたがりブログ

追いかける、と約束したから… - 喋りたがりブログ

 

 

おすすめ記事

【ミスド・マクド】やっぱり安定のファーストフード - 喋りたがりブログ

【簡単お手軽レシピ】余った餃子の皮とお餅で作るチョコパイ - 喋りたがりブログ

【レシピ】夢みたいなチョコサンドクッキー - 喋りたがりブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村