【ついにラスト】4回のフェイシャルエステで肌に変化は出たのか?

f:id:wmdtjapg0120:20210315115722j:image

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、みるまるです!

 

今回はレポを続けてきたフェイシャルエステの最終回です。

 

↓これまでのレポはこちらから↓

体験コースのお話し

バースデークーポンでTBCフェイシャルエステにいってみた! - 喋りたがりブログ

はじめてコース契約時のお話し

TBCの体験に行ってまんまとコース予約してきた話。 - 喋りたがりブログ

2回目施術時のお話し

エステティシャンは手が命【水をはじくハンドクリームを紹介】 - 喋りたがりブログ

 

まずは、いつもと同様クレンジングから始まります。

 

お肌アナリティクス

最新の機械らしい。

これまでのスコープは拡大したのを見るだけでしたが、

この機械は

キメ、水分量、隠れシミ、皮脂汚れ、毛穴、油分ごとを分析してグラフ化。

それぞれ自分の肌と標準的なお肌、レベル2、3と状態の悪いお肌と比べることができるという代物!

 

キメはいわば魚拓のような、版画のような(笑)

自分の肌の画像に白黒でキメの細かさが表されるんですが、なかなかショック、、、

毛穴は、毛穴が目立つ部分が白丸で囲われるんですが、たるみ毛穴は楕円形で表されます。これもなかなかショック、、、

 

でもこんなのが見たかった!

自分の肌同士を見比べてもどう治せばいいのか分からなかったので!

 

 

 

プレミアム超音波毛穴ケア

板のやつ、分かりますか?

こんなやつ


最新モデル 美顔器 COSBEAUTY アクリアルピーリングプロEX コスビューティー ウォーターピーリング 超音波 角質 除去 毛穴ケア 浸透 プレゼント ギフト対応 ホワイトデー

 

とろとろのジェルつけて

顔に当てた瞬間にブイーンと、脳に直接語りかけてきやがる!?的な微弱な音を感じました。

この機械を使うと定価が約6,000円も上がるので効果ありそう。

※吸引ポンプ使用のケアは定価13,200円、プレミアム超音波ケアは定価19,800円。

 

吸引ポンプ

相変わらずの激しさですが、4回目となると慣れたもんです(笑)

 

マッサージ

頭や目元、鎖骨、肩が凝りまくってるので念入りにやってくださり気持ちよかった〜

 

けど、契約したコース1回目の時と同じエステティシャンさんで、やっぱりこの人は指や手のひらが乾燥しててお肌のマッサージは痛い…。

施術後、お話しした時に手を見たらとてもアカギレ?などでかなりの手荒れされてて痛々しかったなあ…仕事上消毒ばかりでケアが大変なんだろうなあ…

でも申し訳ないが2回目の手がもちもちのエステティシャンさんがよかった…

 

イオン導入

またもや初体験!

左手に磁極?の棒をもってビタミンCの液を染み込ませたやつを微弱な電流でお肌に入れ込むそう。

色んな美容アプローチがあるんですね〜

心なしか左手がむずむずしました。

 

 

シートパック

これまではジェルパックだったので、シートは初めて!

自宅で使うようなパックは目、口に穴が開いたタイプですが、

今回のは目まで覆われるタイプで変な感じでした。

首、鎖骨と合計3枚のシートパック

 

こっから体感10分くらい放置プレイですが、

うとうとしていたら、自分のいびきではっとしました。

いけないいけない、今私はthe 女の時間を過ごしているのだ。

後半は隣のブースの方の激しい褒め褒めタイムが到来していたのでそれを聞いて過ごしました。

 

 

最後に施術後のアナリティクス

施術前と比べてハリと水分量が大きく上がっていました。

 

お着替え後、初めて来店した2020年10月の施術前と今回の施術後の比較画像を見せてもらいました。

 

自分のスコープ画像にも見慣れてきて、10月の時は相当状態が悪かったんだなあと実感しました。

コース3回ごとの施術前を見た記憶と比べても赤みが凄かった。

赤みがあるということは皮膚が弱くなって毛細血管が見えている、と最初に教えてもらったので、お肌のターンオーバーが整い、良いお肌状態になったんだと思います。

その比較画像くれないかな、と心の中で思ったんですが、継続契約するつもりもないので言い出せず。言ったら貰えたのかなあ、、、

 

今後の勧誘は少し電卓をたたいてどれだけお得かを見せてくれただけで、「今回はお試しのつもりだったので」とやんわり断ったらすんなり終わりました。

 

 

終わりに

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

人生初のフェイシャルエステ計4回でしたが、よいものでした。

女として生きてる実感ができたというか。

誰に見せるでもないですが、自分の自信に繋がりました。

これからはお家でのケアを頑張ろうと思います。

 

・2月からの紫外線ケア

・水分摂取

・とにかく保湿

この3つ!

基本中の基本を徹底していこうと思います。

 

あとはレチノール配合のケア用品を探すこと!

いいものが見つかれば紹介したいと思います。

 

それまではまた次の記事でお会いしましょう!