写真一枚で思い出が蘇る

ブログランキング・にほんブログ村へ

今回のテーマは『思い出』!

 

iPhoneにしてからパソコンにデータを移して消すっていうことをしていないので

昔の写真をよく見返します。

 

 

f:id:wmdtjapg0120:20210319213110j:image

これは高校時代に友達の家にお邪魔して鍋パした時の写真

自家栽培の野菜も入れてもらってとても美味しかった!んですが…

 

何故覚えているかというと、その野菜についていた小さな虫が鍋に浮いていたから…!

 

当時は学生で料理も全くしなかったから引いてしまったけど、虫の一匹や二匹入ることなんてあるある!

 

……いや、極力入れたくない。

 


f:id:wmdtjapg0120:20210319213053j:image

これは母親に頼まれて書いたポスターの絵

チャーリー・ブラウンの顔の形とか、独特な線の歪みがよく再現できたと思う。

 

そして今は亡き愛猫の脚がなんとも愛しい!

猫って紙の上好きなんですよね

作業を邪魔し、挙げ句の果てには毛で集めていた消しカスをさらっていく、、、やめてくれ!って思うんだけど、可愛くて許しちゃうんだ、これが。

 

 


f:id:wmdtjapg0120:20210319213058j:image

見事なへっぴり腰

大学時代に友達に連れられ、初めてスキーをした時のみるまるです。

 

運動神経がまるでない私は最初怖くて怖くて、慣れない内に友達がリフトに乗るもんだから

怖すぎてリフト乗りながら泣きました(笑)

 

でもスキー場のおじさんが手取り足取り滑り方を教えてくれて、見事上達し、笑顔で滑れるようになったのが↑の写真です。

あの時のおじさん、本当にありがとう、好き。

 

 

 


f:id:wmdtjapg0120:20210319213049j:image

暴食時代だった大学生のときのタルトケーキ食べ放題の写真

 

当時のみるまるは男性よりもよく食べてました。

うっぷうっぷ言いながらもここのタルトは食べ応えがあって美味しかったんだ〜

 

今はもう食べたい気持ちだけになっちゃって実力が伴いません。若いって素晴らしい。

 

 

 

f:id:wmdtjapg0120:20210319213105j:image

初代iPhoneの末期の姿

 

これ、自転車乗車中にコンクリート道に落とす+追い打ちでトンカチで2回叩いてます。

 

iPhoneをトンカチで叩く体験、皆さんしたことありますか?(笑)

私はあるんです…(笑)

 

でも良くも悪くも物持ちのいい私、この状態で問題なく使ってました。我ながら凄い。

 

 


f:id:wmdtjapg0120:20210319213101j:image

最後は締めのラーメンです。

 

徳島ラーメン!

たっぷりのお肉と生卵が濃いスープと混ざり合って最高に美味しかったです!

川遊び後&地元の人しか行かないような店というダブルコンボ、間違いない!

 

 

皆さんもカメラロールを見返した思い出に浸りましょう〜

ではでは

 

おすすめ記事

クリームシチュー論争【関ジャニ∞クロニクルF】 - 喋りたがりブログ

得して贅沢!初めてのふるさと納税でご馳走ざんまい - 喋りたがりブログ

ぱつぱつの太ももから脱却!足痩せに必要な3つのこと。 - 喋りたがりブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ