【開始から2ヶ月】ブログの検索流入などの分析をしてみる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

当ブログは1/20に開設しまして、約2ヶ月が経ちました。

読んでくださる皆様、スターをくださる皆様、読者登録してくださっている皆様、ありがとうございますm(_ _)m

これからもみるまるを宜しくお願いします!

 

先日総アクセスが1,000人を突破致しましたので、節目としてGoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールのデータを基にお話ししていこうと思います。

 

🔽検索流入TOP3

※データ参照 Google search console

 

第3位 2クリック 表示回数55回

バースデークーポンでTBCフェイシャルエステにいってみた! - 喋りたがりブログ

たった2回、されど2回です。

初めてフェイシャルエステに行った時の記事ですね!

4回に渡る記事になったので思い出深いです。

 

第2位(同率) 5クリック 表示回数58回

やらないと損!?楽天カードを作るならポイ活でお得に発行! - 喋りたがりブログ

楽天カード発行のポイ活です。

モッピーはこの時からずっと続けてますが、いいお小遣いになっています。

 

第2位(同率) 5クリック 表示回数67回

アイドルの恋愛は許されるべき? - 喋りたがりブログ

カントリー・ガールズの山木さん(山木梨沙さん)が就職した話とjuice=juiceのさゆき(高木紗友希さん)が文春砲にあってしまった話の両極端な記事です。

さゆきの件は未だに引きずっているハロオタです…。

 

 

第1位 13クリック 表示回数158回

最高の暇つぶし!おすすめのゲーム実況者5選 - 喋りたがりブログ

なんと1位はブログ開設後、1回目の記事でした!

どうしてもゲーム実況者への熱を発散したくて紹介記事を書きましたが、検索で見てくれている人がいらっしゃると思うと書いた甲斐があります(ToT)

 

 

🔽ページビュー数TOP3

※データ参照 Googleアナリティクス

 

第3位 65回 表示平均時間2:35

バースデークーポンでTBCフェイシャルエステにいってみた! - 喋りたがりブログ

検索流入の同じくバースデークーポン利用のフェイシャルエステの体験談記事でした!

こと細か〜く書いているので初めてで行くのが不安な方や行ってみたい人に読まれているといいなあ〜と思います(^^)

参照元Twitterのリンクからが50%を占めていました。

 

ちなみに続編はこちら

TBCの体験に行ってまんまとコース予約してきた話。 - 喋りたがりブログ

エステティシャンは手が命【水をはじくハンドクリームを紹介】 - 喋りたがりブログ

【ついにラスト】4回のフェイシャルエステで肌に変化は出たのか? - 喋りたがりブログ

 

 

第2位 106回 表示平均時間2:11

アイドルの恋愛は許されるべき? - 喋りたがりブログ

またしても同じく検索流入と同じハロプロ記事です。

Twitterからが43%、

ダイレクト?が36%でした。

ダイレクトは直接URLを入力したり、お気に入りから飛ぶとダイレクトになるようです。まだよく分かりません、勉強が必要ですね…。

 

文春オンラインをみて衝動的に書いた記事なので、私と同じように文春砲を見て気になった方が読んでくださったようです。

文春砲は最近もHKTやらNMBが標的にされていますね…。関ジャニのヨコも…。文春には自重していただきたい…。

 

投稿当日にほとんどのアクセスが集中し、今はほとんど伸びていません。こういったトレンド記事は鮮度が命ですね。(アクセス数の為に書いた訳じゃありませんが…)

 

 

第1位 121回 表示平均時間3:40

[【推ししか勝たん】モーニング娘。'21の加賀楓さんの魅力アンケートを取ってみた - 喋りたがりブログ]

こちらは書いていて1番楽しかった記事です!

みるまるの推しであるモーニング娘。'21の加賀楓さんの魅力アンケートをTwitterでとり、その結果をまとめたものです。

かっこよく言うとTwitter連動企画(笑)

私がかえでぃーを好きになった経緯や魅力をたっぷり伝えられる動画をまとめたりした愛が溢れる記事ですので、同じくかえでぃー推しの方に読んでいただいたかと思います!

参照元Twitterからが68%と高くなりました。

 

ちなみにみるまるのTwitterはこちら。

フォローお待ちしております(^^)

みるまる。 on Twitter: "1番検索クリックされている記事です! ブログを始めて最初の記事ですが、その分気合が入ってます笑 #ブログ #Googlesearchconsole #検索 https://t.co/rNgcQngZpd"

 

 

終わりに

大きなサイトに比べればしょぼい数字にはなりますが、読んでくださっている方々への感謝を忘れずに更新頑張ります!

 

私と同じようなブログ運営者の方の参考になる記事になれば幸いです。

 

ではまたの次の記事でお会いしましょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村