【パズル×ガチャ】あのAmongUsも手に入る!?おすすめのスマホゲーム紹介②

 

 

本日はおすすめのスマホゲームを紹介します!

パズルゲームや脳トレ系が好きな方におすすめです。

 

前回はミミズのゲームを紹介しました。

時間を忘れて没頭!おすすめスマホゲーム紹介 - 喋りたがりブログ

 

 

今回紹介するのはこちら!

Ball sort puzzle

‎「Ball Sort Puzzle」をApp Storeで

 

インスタの広告で見て3Dっぽくて映像が綺麗だったのでダウンロードしちゃいました。

f:id:wmdtjapg0120:20210325232658j:image

 

実際には2Dだったんですが(笑)

f:id:wmdtjapg0120:20210325232709j:image

 

詐欺広告というより、後ほど説明しますが、ゲームを進めていく内に3Dのスキンをゲットするって感じみたいです。

 

 

f:id:wmdtjapg0120:20210325232735j:image

これなんかは完全にAmo○gUsのパクリです(笑)

 

 

でもゲーム自体が面白くてハマってしまいました!

 

ルール

例えるならばソリティアの球バージョンです!

ランダムに入った球を全て同じ色に揃える

ただし移動させるときは空のビンか同じ色の球の上にしか移動させられない。

 

これさえ分かっていれば大丈夫です!

音の軽やかさと見た目のシンプルさが好きです。

他のことを考えずに没頭できるので疲れた時にオススメです(笑)

 

難点としては途中で広告が多いこと…(>_<)

最初からやり直すごとに動画を見ないといけません。

5回のターンリセットは可能ですが、6回目からは動画、ビンの追加も動画視聴が必要です。

 

まあ目の休憩時間と思えば耐えられますかね。

 

(2021/4/22追記

Wi-Fiを切って、機内モードにすると動画無しで遊べます!正に無双モードです!

 

 

ガチャ要素

 

ガチャ要素はこの記事を書こうとした時に初めて気付きました(笑)

もう137レベルもいってるのに(笑)

 

ゲームをクリアしていく毎にゲージが溜まり、100%になると、コインが貰えます。

さらに動画視聴で新しいビンのガチャがひけます。

 

コインは左上の3番線マークを押して「shop」で球と背景のガチャで利用できます。

 

早速引いてみました。

f:id:wmdtjapg0120:20210325233411j:image

和風柄です!

 

f:id:wmdtjapg0120:20210325233415j:image

ちなみにデフォルトで国旗柄が入っていますが、似たような絵柄でクソ分かりにくい(笑)

 

背景も引いてみます。

f:id:wmdtjapg0120:20210325233438j:image

ロケット柄が出ました。可愛いですね。

 

f:id:wmdtjapg0120:20210325233442j:image

こんな仕上がりになって、全く別のゲームのようです!

国旗柄のように、柄によっては難易度がグン!と上がります。

また、見た目のマンネリ防止にもなりますね!

ぜひともAmo○gUsの球を引きたいものです(笑)

 

2021/4/22追記)

球のガチャは6種類しかないみたいで、Amo○ngUsや私が惹かれた3Dの球は無いようです(T-T)

これは広告詐欺ですね…

 

 

黙々とやってしまうのでスクリーンタイムの設定は必須です!!!

【iPhone】スクリーンタイムめっちゃ便利やん! - 喋りたがりブログ

 

 

さて、もう一問解いてきまーす!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぜひポチッとしていってください(^^)