【あなたは何味食べた?】薄皮つぶあんぱんのアレンジ料理に挑戦してみた!【20年愛されるヤマザキの大ヒット商品】

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

話題の菓子パンアレンジ!やってみました。

 

菓子パンアレンジで有名なのは

ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキを冷凍する』アレンジじゃないでしょうか!

 


ヤマザキ ニュー北海道チーズ蒸しケーキ×3個 山崎製パン

 

ふわふわの蒸しケーキが袋ごと冷凍するだけて、リッチで濃厚なチーズケーキになると話題になりましたよね!

 

 

そのネクストブレイク的存在が、

薄皮つぶあんぱん!

 

 

今回使用するのは薄皮よもぎつぶあんぱんです!

パッケージの見た目からし春らしい(^^)

f:id:wmdtjapg0120:20210405220247j:image

 

この薄皮あんぱんシリーズ美味しいですよね!

皮がもちっとしてて、あんこもたっぷり!

 

割ってみると生地がよもぎ色でいい香り!

薄皮あんぱんは牛乳で、もぎゅもぎゅ食べるのが最高なんですが、このよもぎ味はあつ〜いお茶と食べるのも最高です〜

f:id:wmdtjapg0120:20210405220252j:image

 

商品情報はこんな感じ。

ついパクパク食べちゃいますが、一気食いには注意!
f:id:wmdtjapg0120:20210405220259j:image

 

そのまま食べてももちろん美味しいんですが、

話題のアレンジ方法は

『押しつぶしながらバターで焼く!』

早速やってみましょう!

 

 

バターが溶けてきた頃にポン、と薄皮あんぱんを置く…

(私はケチなのでマーガリンで…)
f:id:wmdtjapg0120:20210405220312j:image

 

フライ返しでぐぅ〜〜っと押す!!

結構押しても大丈夫です!

思いっきりやっちゃいましょう!

f:id:wmdtjapg0120:20210405220334j:image

 

様子を見ながら、両面焦げ目がいい感じにつくまで焼きます!

焦げつきやすいので注意です。

 

 

出来上がり!
f:id:wmdtjapg0120:20210405220305j:image

悪魔の囁きにより、きな粉を添えちゃいました

 

 

実食

 

美味しい〜〜!!

バターという名のマーガリンが染み込んだ面のフチがカリっとなっていて

中のつぶあんはとろ〜り!

圧縮されたことで?そのまま食べるより満足感もアップした感じがします!

 

ちゃんとバターで焼いたらもっと美味しいんだろうなあ〜

 

 

皆さんも一度ご賞味あれ!

 


ヤマザキパン 薄皮つぶあんパン 5個入り×3個

 

 

ところで、薄皮つぶあんぱんシリーズでどんな味があるかご存知ですか?

 

スーパーやコンビニで見かけるのはせいぜい3種類〜5種類くらいですよね。

 

【定番商品】

薄皮つぶあんぱん

薄皮クリームパン

薄皮チョコパン

薄皮ピーナッツパン

薄皮しろあんぱん

 

【新商品】

薄皮ミルククリームパン

薄皮抹茶クリーム&つぶあんぱん

薄皮みかんゼリー入りミルククリームパン

(ゼリー入りってどんななんだろう…)

薄皮よもぎつぶあんぱん

薄皮カフェラテ風味クリームパン

 

ヤマザキのホームページにはこれだけしか書いていませんでした。

私の記憶ではもっと色んなシリーズがあったような?

ネットで調べまくります。

 

【昔の商品、期間限定商品】

薄皮こしあんぱん

こしあん歓喜!)

薄皮桜あんぱん

薄皮練乳ミルク&つぶあんぱん

薄皮マンゴークリームパン

薄皮マスカットクリームパン

薄皮チョコクリーム&バナナクリームパン

薄皮バナナクリームパン

薄皮苺ジャムパン

薄皮あまおう苺ジャム&練乳クリームパン

薄皮ふじりんご入りカスタードクリームパン

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリームパン

(これ食べたことあります!爽やかで美味しかった)

薄皮レーズンカスタードクリームパン

(レーズン好きにはたまらない!美味しそう!)

薄皮スイートポテトクリームパン

薄皮みたらし団子風味パン

薄皮沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん

薄皮黒みつゼリー&きなこクリームパン

薄皮プリン風味クリームパン

薄皮ティラミス風パン

薄皮レアチーズクリームパン

薄皮焦がしキャラメルクリームパン

薄皮ミルクティークリームパン

薄皮コーヒークリームパン

薄皮コーヒーミルククリームパン

薄皮ローストアーモンドクリームパン

 

薄皮たまごパン

薄皮ツナポテトパン

薄皮スパゲティナポリタンパン

薄皮コーンマヨネーズパン

(おかず系もあるんですね)

 

…も、もういいですか?

 

2001年から発売され、今も愛され続けているこの薄皮パンシリーズは、これまでとてつもない種類のパンを出しているんですね…!

検索すると出てくる、出てくる笑

 

20年の歴史をなめておりました。

 

ローソンのもち食感ロールと共に新しい味を見つけたら試してみようと思います!

【至福の時】もち食感ロールが美味しい - 喋りたがりブログ

 

でもちょっとパン生地分厚くなってる?中身が少なくなってる?気がするのは私だけですか…?

 

おすすめ記事

【レシピ】夢みたいなチョコサンドクッキー - 喋りたがりブログ

【ミスド・マクド】やっぱり安定のファーストフード - 喋りたがりブログ

【簡単お手軽レシピ】余った餃子の皮とお餅で作るチョコパイ - 喋りたがりブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村