【まだペットボトル買ってるの?】今や水は浄水器で飲む時代!

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:wmdtjapg0120:20210130162847j:image

 

今回はおすすめの浄水器のご紹介です!

 

 

皆さん、ご自宅の飲料水はどうしていますか?

 

私は以前まで2ℓのペットボトル6本入りをスーパーやネットで買っていました。

 

でも保存場所に困るし、ゴミは出るし、何より重い、、、。

 

 

そこで手に入れたのがBRITAポット型浄水器です!

 

 


【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L) 日本仕様 brita maxtra

 

 

こちらの浄水器は活性炭を使用したフィルターがついており、

 

 

水道水の嫌なにおいや味を吸収してくれて

クセのない美味しい水にしてくれます!

 

 

また、水道水をケトルなどで沸かすと水垢がつきますが、

ブリタの浄水器で濾過した水を沸かせば、水垢がつきづらくなります。

 

私も使い出してから実感していて、

ケトルの水垢掃除の回数が減って助かっています!

 

 

そして1人暮らしの2ドアの冷蔵庫にもしっかり収まってくれます!

 

 

節約効果は?

 

 

浄水器にセットするカートリッジ1個の使用期限は

 

 

蓋の液晶が教えてくれる8週間、もしくは濾過した水が200ℓになった時です。

 

 

2ℓペットボトル1本で約100円とすると、単純計算で2ℓペットボトル100本分!

100円×100本=10,000円

 

 

 

ブリタのポット型浄水器カートリッジ1個付きで約3,000円と考えると、とてもお得なことが分かりますね!

 

f:id:wmdtjapg0120:20210130163121j:image

 

浄水にかかる時間は?

 

 

一回で1.1ℓを浄水することができますが、

一体何秒かかるのでしょうか?

 

 

実際に測ってみました!

 

 

 

ぱんぱんに水を張った結果、、、

 

 

f:id:wmdtjapg0120:20210130160956j:image

 

浄水が完了するまで5分42秒

 

このタイムが早いか遅いかは個人差があると思いますが、個人的には十分な速さだと思います。

 

お料理の準備中に水を張っておけばあっという間に浄水が完了しますしね!

 

 

ご家族が多くて一回じゃ足らない!という方も別の給水ポットと併用すれば安心です。

 

 

使用例

 

そのまま飲料水に。

 

浄水した水をケトルで沸かして紅茶用に。

 

お米を炊く時やカレーなどの料理に。

 

f:id:wmdtjapg0120:20210130163046j:image

 

注意点

 

 

説明書にも記載のある注意点です!

 

 

  • 生ものと同じように扱い、1日以内に使用する

 

  • 微量のカリウムを含むため、カリウムの摂取制限がある方(腎臓病など)は医師との相談が必要。

  (カリウム含有量→100mlに最大9mg<リンゴ1個に約150mg)

 

  • 使用初期は活性炭の微粒子が黒い粒子となって水に入り込むことがありますが、人体に悪影響はありません。

 

 

まとめ

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

私はこの浄水器を実際に使ってペットボトルのストレスから解放されました!

 

 

そろそろ買いに行かないといけないから水飲むの控えよう…なんてしてた自分が馬鹿みたいです。

 

 

皆さんもぜひ試してみてくださいね!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村