ぱつぱつの太ももから脱却!足痩せに必要な3つのこと。

 

f:id:wmdtjapg0120:20210126235022j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今日は足痩せダイエットについてお話しします。

 

 

 

まずはこの写真を見てください!

(この先、生脚の写真ですので、不快に感じる方は「戻る」ボタンをどうぞ、、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wmdtjapg0120:20210126221850j:imagef:id:wmdtjapg0120:20210126222108j:image

 

恥ずかしながら、わたくしの足でございます!

 

脚も加工もお見苦しい写真で本当に申し訳ございません、、、

 

でもすごく痩せたと思いませんか?

若干撮る角度が異なってはいますが、明らかに膝の位置が上がっていますし、

ぼつぼつとした目立つセルライトも消えています😭

 

私はあることを実践して、たった4ヶ月で前ももの張りまくった手羽元みたいな足から脱出することができました!

 

 

今回は私の体験に基づく足痩せの方法をお教えしようと思います!

 

 

 

みるまる的足痩せダイエット

その1.必要な物

 

着圧タイツ!!!

 

これだけ!

 

私の場合はメディキュットでした。

 

 

 

ありがとうメディキュット、、、!

 

みるまる的足痩せダイエット

その2.やること

 

 

①寝る時は着圧タイツ(私の場所はメディキュット)を履く

 

②重心を意識する

 

③簡単な宅トレ、ストレッチ、マッサージをする

 

これだけです!

 

 

それでは、それぞれを詳しく説明していきますね。

 

 

 

 

①寝る時は着圧タイツ(私の場所はメディキュット)を履く

 

 

毎日履いて下さい。

 

最初はもうほんとに履くのが大変です、、、

 

私は汗ばみながら履いていました、、、(笑)

 

 

タイツにしわが出来ないようにしっかりフィットさせてください。

 

 

私は昔から脚が浮腫みやすく、夜帰宅すると靴下の跡がはっきりつき、ダル重さも感じるほどでした。

 

メディキュットを履くようになってからは脚に溜まっていた血液が流れていくような何とも言えない感覚で

とても気持ちよかったです!

 

一日も履いて寝るだけでも効果を感じることがだきます!

ぜひ続けてください。

 

 

 

②重心を意識する

 

 

ある日、ただ立っている時の自分がとても前のめりになっていることに気が付きました。

 

調べてみると、

 

足裏のつま先に重心+反り腰で完全に前ももを発達させてしまう姿勢が癖付いてしまっていたのです、、、!

 

図解するとこんな感じ

f:id:wmdtjapg0120:20210126230523j:image

 

歯磨きする時、キッチンで洗い物をするとき、お腹を台に引っ付けていませんか?

 

それ完全にアウトです!

 

そこを我慢して作業台からお腹を離してみると結構しんどいです!腹筋と裏ももが使えていない証拠です。

 

また、背筋をぴんと伸ばしているつもりで、腰を反り、お腹を出しているだけの方も要注意です。

 

正しくは、腹筋に力を入れ、骨盤を立てるイメージです。

 

よく分からない方は寝転んでみてください。

 

腰と床の間に手が楽々と入れば反り腰の可能性が高いです。

そのまま腰を床につけてみてください。

腹筋を使い、骨盤を立てるイメージがつくかと思います。

 

 

そして重心の意識をしましょう。

f:id:wmdtjapg0120:20210126231433j:image

 

一度この重心を意識して立ってみてください。

 

今まで前のめりだった方はだいぶ後ろに感じると思います。

でもそれをキープできれば自然に出来るようになってきます!

 

正しい姿勢を意識するだけで日頃使えてない筋肉が使えて、身体が整っていきます。

 

 

③簡単な宅トレ、ストレッチ、マッサージをする

 

 

シェル足ぱかぱか

横向きに寝て、足をくの字に曲げ、足先はひっつけたまま、膝をぱかぱか開くトレーニングです。

90°のくの字や、緩めのくの字でぱかぱかすることで効く場所が変わります!

 

ぼーっとするのではなくて、呼吸と効いている場所を意識しながらやりましょう。

 

私は大好きなゲーム実況を見ながらぱかぱかしてました!

 

前もも引き伸ばしストレッチ

仰向けに寝転んで、両足を正座のようにします。

腰が床から浮かないように意識しながら、前ももを伸ばします。

きつい方は片足ずつやってくださいね!

 

 

ふくらはぎマッサージ

https://www.instagram.com/p/CAkXf_jJ88b/?igshid=pui6rtrnsjcg

 

こちらは私の大好きなモーニング娘。21のメンバーの生田衣梨奈さんがインスタで紹介していたマッサージです。

 

私はこのマッサージをふくらはぎ、同じように太ももとマッサージしていました。

プラス、太ももを雑巾の如く絞っていました(笑)

 

お風呂上がりにクリームをつけてやってくださいね。

 

 

どれもテレビや動画を見ながらできる運動です!

痛気持ちいいと感じる程度にやりましょう!

 

 

まとめ

 

①寝る時は着圧タイツ(私の場所はメディキュット)を履く

②重心を意識する

③簡単な宅トレ、ストレッチ、マッサージをする

 

以上がみるまる的足痩せダイエットの方法でした!

 

みるまる的足痩せダイエットは

  • 浮腫みやすい方
  • 重心が前のめりで前ももが張っている方
  • 日頃足のマッサージをしない方

 

こういった方々には効果抜群です!

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

また次の記事でお会いしましょう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村