【金スマ&うたばんを観て考える】今のモー娘。が売れるために。【まだ興奮は終わらない】

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

先日の金スマSPの中でうたばんにモーニング娘。が出演した数々の名シーンが流れましたね!

 

うたばんは1996年から2010年の20時〜21時(一時期は21〜22時)のゴールデンタイムに放送されていました。

ただ私も子供の頃からよく観ていましたが、あんな下品なイメージはありませんでした。

子供には分かりませんよね〜、三角木馬とか…

 

当時の映像集はとっても面白くて、タカさん中居くんのイジリには愛があるし、OG達はイジリを生かして輝いていて流石だなと思いました!

 

でもそんな、テレビで大活躍しているOG達を横目にワイプでうつる現役のメンバー達を見るのはなんか複雑でした…。

現役は悔しかったんじゃないかなと…メンバーが思っていなくても私が悔しかった!

歌を披露するだけじゃなく、トークもあって、イジられて、色んな名場面がある。

 

なんで今のモーニングはこんなにテレビの露出が少ないのか?と。

 

今回は金スマSPを観て私はイジられ方への耐性とお行儀の良さが大きな要因かなと思いました。

 

例えばあゆみん(石田亜佑美さん)読売ジャイアンツのウィーラー選手に例えられたくだり。

 

あゆみんは本番の対応や、その後のインスタのストーリーで令和のウィーラー爆誕と喜んでいた様子だったんですが、

『ちょっと!違いますよ!笑』と否定してほしかった…

 

今のモーニングは黄金期のようにテレビで爪痕を残したいと思っているが余り、

イジられると『ありがとうございます!』と言ってしまっているのは、なんか違うなと個人的に思ってしまいます。

 

当時のうたばんを観ていてもOG達は変なあだ名には嫌がって、それをタカさんが更にイジることで面白くなってましたし、

否定する方が普段のハロ内のトーク聞く感じ、あゆみんのだーいし感のキャラも出ると思うんですよね。

 

 

あと単純に世界一推してる大好きなメンバー達に、ただテレビで売れるためだけに自分の価値を下げたり、身を削っては欲しくない。

かおりん飯田圭織さん)読売ジャイアンツに所属していた元野球選手ジョンソンのあだ名をつけたのになぞらえてつけたあだ名だとは分かるんですけどね。

 

イジリを本人が否定してくれると私みたいな過保護なファンは安心します。

勘違いしたよく分からない奴らが下手にイジり出すんですよ。

あれはお笑いのプロとか本人がイジるのであって、大多数の素人が面白おかしくイジってしまったらそれはもういじめに分類されてもおかしくない。

 

『おいしいイジリ、ありがとうございます』は裏で言えばいいんですよ。

圭ちゃん(保田圭さん)も当時タカさんと中居さんに感謝のお手紙を書いていたと語っていましたしね。

 

 

 

あとはお行儀の良さ

 

金スマSPの現役のパフォーマンスの後、

OG達が恋愛レボリューション21を踊って番組が終わりました。

 

番組的には「久々だとはいえ踊れて凄い!」の流れで終わりましたが、

あそこだけ切り取ったら割とグダグダだったと思います。愛ちゃん(高橋愛さん)れいな(田中れいなさん)は例外だけど)

 

あのグダっている場面で現役が割って入っていけてたら!

 

まあこんなのも素人の戯言なので、実際には余程の強メンタル持ってないとそんなことは出来ないですよね…(笑)

でも、冒頭は現役の特集から始まったものの、中盤からはOGの映像集で主役を奪われ、やっと現役のパフォーマンスで丸く終わるかと思いきや、結局OGのパフォーマンスで終わるんかい!と。

 

ここはお行儀悪く、私達に主役返してよ!って主張してもよかった!

中居くんやOGも密かに乱入を待っていたんじゃないかとひっそり思ってみたり。

 

普段はボケボケのふくちゃん(譜久村聖さん)今回はリーダー役に徹してましたね。

ちぇる野中美希さん)ちぃちゃん(森戸知沙希さん)りおりお(北川莉央さん)はほとんど喋らずでした…

そもそもまーちゃん(佐藤優樹さん)ほまたん(岡村ほまれ)は欠席ですし。

勿体ない!悔しい!

 

 

でもここまで私が意見してきたことってゲストっていう立場では中々しずらいこと。

 

自分達のホームであれば彼女達のトークも輝いているんですよ!

スキルは間違いなくあるんです!

 

 

そう、解決策はただ一つ…

 

 

全国テレビで冠番組を持とう!!!!

(で、でたーー!!!そもそもの解決策になってないやつー!!!)

 

坂道グループのような冠番組ハロプロは持てないんでしょうか…

深夜でいい、30分でいい、なんなら15分でいい、低予算でいい。

いうならYouTubeのOMAKE CHANNELのテンション感。

お願いします、、、。

あくまで、もっと売れるための話なんでアップフロント音楽事務所だからっていうツッコミは聞きません(笑)

 

YouTube

OMAKE CHANNEL

https://www.youtube.com/c/omake/featured?app=desktop&persist_app=1

 

 

現役のモーニング娘。の良さが出る番組を!是非!!!!!

 

 

※ここまで私の勝手な意見をお読みいただきありがとうございました。ちょっとマイナス的に、かつ偉そうに書いてしまったので、気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。決してメンバーを批判しているのではありませんのでご了承ください。

私はどの時代のモーニング娘。も大大大好きです!

 

 

おすすめ記事

【石橋貴明が推すアイドル!】金スマを見てただただ興奮している娘オタ【苦労人 加賀楓】 - 喋りたがりブログ

アイドルの恋愛は許されるべき? - 喋りたがりブログ

【復活してほしい】たった6ヶ月で終わった関ジャニ∞の冠番組 - 喋りたがりブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村