冷蔵庫の中身が潤うまで

 

 

 

こんにちは、みるまるです。

 

 

今回は雑談記事です。

出来るだけ毎日更新するためにも雑談カテゴリーを作りました!

 

 

 

 

私はごくごく普通の会社員です。

今月も月末を乗り切りました…

 

仕事が忙しくなると家事する気におきなくて

掃除機はかけないわ、洗濯物はたまるわ、ろくな食事とらないわ…というズボラな女なんです。

 

週末までのご飯をプレイバックしてみましょう

 

23日

この日は祝日

天皇様ありがとう、そして誕生日おめでとう。

予約してたフェイシャルエステに行って、ウィンドウショッピングして、

この日は美容day♡…と言うとでも思ったか?!(BEYOOOOONDSの島倉りかちゃん風)

 

 

 

 

 


f:id:wmdtjapg0120:20210228082608j:image

f:id:wmdtjapg0120:20210228082602j:image

f:id:wmdtjapg0120:20210228082556j:image

シュークリーム2個とトンテキ、キメました♡

 

美味しいものは日頃のストレスを軽減してくれるね。

 

 

 

24日

冷凍した鳥もも肉、じゃがいも1個、にんじん1/2個、玉ねぎ4/1個

 

前日に食べたトンテキが尾を引き、トンテキ風なものが食べたい欲と、

唐突なジャーマンポテトが食べたい欲が合わさって

新たな創作料理を作りました。

 

じゃがいも、にんじんに小麦粉まぶしといて、全部の材料を焦げ目つく感じて焼いて、

醤油、みりん、はちみつ、ニンニクで煮詰めたタレをからめて完成〜

 

ご飯進んだが、デブ化も進んだ

 

 

25日

仕事がなかなか上手く進まず、頭も使ってくたくたになったので『今日は絶対ピザにしてやる』と意気込んで退勤。

家の近くにピザ屋があるのでチャリで帰宅したついでに受け取れるように

会社の駐輪場でネット注文。

悩みすぎて2.3人の退社を見送る

 

帰り際にピザを受け取り、帰宅後すぐ食す。

なんとスムーズな流れ。

 

選ばれたのはパイナップル乗ったやつとプルコギのやつでした。

f:id:wmdtjapg0120:20210228075856j:image

もちろんMサイズを1人でぺろっと食べましたよ

(^^)

 

そして寝落ち。

 

 

26日

最後の残り物で、最後の力を振り絞って自炊する。明日は買い物いくぞ…

 

冷凍したひき肉、玉ねぎ1/4、しんじん1/4、冷凍したえのき、卵一個

これで冷蔵庫はほぼ空っぽ

 

こやつらを焼いてカレーパウダー馴染ませてドライカレーにしました。

卵は半熟目玉焼き。

卵って目玉焼きにした時ってあんま存在感ないよね。

おなじ一個なら卵焼きとかゆで卵にしたほうがボリュームでるんだけど面倒臭い

 

まあまあな出来でした。

 

 

最終日の27日

 

やっと、買い物にいって冷蔵庫は潤うが時すでに21時半。

 

というか最初の23日からもう冷蔵庫はほぼ空っぽだった。最後に買い物行ったの2/14だった。

 

自炊する元気もなく帰宅後即冷凍パスタ(大盛り)を食べる。

冷凍パスタの具ってお気持ち程度しか入ってないから不健康よね、久々食べたわ。

追い討ちに一目惚れしたチョコモナカをたべる。ザクザク食感で美味しかった。

 

そして寝落ち。(2回目)

 

 

そして休みの今日28日

ブログ全然更新していないことに焦り、

寝起きでこの記事を書くみるまるであった。

 

 

 

おすすめ記事

クリームシチュー論争【関ジャニ∞クロニクルF】 - 喋りたがりブログ

 

【ミスド・マクド】やっぱり安定のファーストフード - 喋りたがりブログ