【推ししか勝たん】モーニング娘。'21の加賀楓さんの魅力アンケートを取ってみた

f:id:wmdtjapg0120:20210207193623j:image

 

 

こんにちは、みるまるです!

 

 

 

今日はTwitterで行ったモーニング娘。'21さんに関するアンケートのお話です!

 

 

 

前置き.私がかえでぃー推しになった経緯

 

 

わたくしモーニング娘。さんが大好きでして、その経緯は小学生時代からです。

 

 

小学生時代に黄金期にハマり、人生で初めてCDを買う。(ちなみにザ・ピース)

 

よっすぃ(吉澤ひとみさん)がリーダーになった辺りで部活が忙しくなって徐々にフェードアウト。

 

また小5〜すばる(渋谷すばるさん)脱退までは約十数年関ジャニ∞さんにもどハマりしていたのでしばらく離れていました。

 

 

就活で病んでいたとき夜中にふと昔好きだった愛ちゃん(高橋愛さん)

「愛して愛してあと1分」のライブ映像を見て

「こ、これは…」と朝方まで色々漁ってしまいました。

 

https://youtu.be/G3_Yx-Kr0Rs

『愛して愛してあと1分』

(同性から見てもどこからどう見てもいい女…)

 

 

就活中の疲れ果てていた時に

愛ちゃんがリーダーをつとめるプラチナ期の「私、強い女だから」感がすごい励みになったんですよね(笑)

 

 

モー娘といえば加入と卒業を繰り返すグループですが、

愛ちゃんの卒業あたりで9期、10期が加入して

 

次はその期の成長を追い、

次は11期が入り、次は12期が入り…と

 

 

1ヶ月も経たない内に気がつけば現役の新曲を聞き、しっかりファンになってました笑

 

 

その時が2017年、新しく13期として加入したのが

横やん(横山玲奈さん)かえでぃー(加賀楓さん)です。

 

https://youtu.be/2Z-3jHbbcZU

モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit)

(新世代の幕開けですよ…)

 

 

その時はどぅー(工藤遥さん)推しだったんですが、卒業後は月日が経ち…

 

2021年現在はばりばりかえでぃー推しです

 

 

昔からよっすぃ→愛ちゃん→どぅー→かえでぃーと

 

まあミスムンのセンターを努めるボーイッシュ女子にいつもトリコになるんです(笑)

(かえでぃーはやってませんが)

 

 

かえでぃー推しになってから1人でコンサートに参戦したり、初めて女性物の写真集を購入しました。

 

 

ここ最近の活躍具合をみると、ほんと報われてよかったって思います…!(かえでぃーは研修生という期間が長かったのです)

 

 

本題.かえでぃーの魅力アンケート!

 

 

ブログ開設に伴いTwitterもしているのですが、

プラ垢ではなかなかしづらいアンケート機能を使ってみたい!となり、

 

 

「かえでぃーの魅力、究極の選択アンケート」を実施しました💓

 

 

かえでぃーのダンスはこちら

https://youtu.be/eymccmsq7kw

モーニング娘。'21 加賀楓《SOLO DANCE SHOT》ギューされたいだけなのに

 

 

かえでぃーの歌はこちら

https://youtu.be/TUG0_ewRUcA

Hello! Project 2020 〜The Ballad〜」 November 21, 2020 Start 18:15・Katsushika Symphony Hills Mozart Hall - Digest - ♪「海の声加賀楓モーニング娘。'20)

 

 

 

 

拡散もしていただいた結果がこちら!!

 

みるまる。 on Twitter: "ハロオタの皆さん、楓の女の皆さん、究極の選択肢好きなのはどっちですか! #morningmusume21 #ハロプロ #加賀楓 #加賀温泉郷 #かえでぃー #モーニング娘21 #楓推し"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wmdtjapg0120:20210207200231j:image

 

 

結果はダンス多数でしたね!

(ご協力いただいた方々ありがとうございました!)

 

 

かえでぃーは研修生時代に磨き上げてきたダンスが加入当時から光っていました。

私もかえでぃーのダンスから目が離せなくてファンになった1人です。

 

 

一方、加入当時の歌はまっすぐ歌唱という感じがあったんですが、最近は抑揚やらビブラートやら表現力がえっげつなくて!

 

もう虜です…🥺

 

 

魅力は語り尽くせませんがかえでぃー推しの方と繋がる機会になり、やってよかったです☺️

 

 

 

終わりに

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

モーニング娘。'21およびかえでぃーが気になった方は是非YouTubeで動画を見てみてください!

最新シングルの「純情エビデンス」「ギューされたいだけなのに」おすすめです!

https://m.youtube.com/user/morningmusumechannel

モーニング娘。'21 公式YouTubeチャンネル

 

 

そして待望の写真集も発売されております!


楓 加賀楓ファースト写真集 [ 加賀楓 ]

 


加賀楓 (モーニング娘。’20) セカンド写真集 「 イロハカエデ 」 [ 根本 好伸 ]

 

おすすめ記事

【エモさ爆発】エモい気分になりたい時に聴くハロプロプレイリスト(モーニング娘。編①) - 喋りたがりブログ

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!