【アイドルのTHE FIRST TAKE】One on Oneが良すぎると話題

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

YouTubeで人気のTHE FIRST TAKE

THE FIRST TAKE - YouTube

白いスタジオに置かれた、一本のマイク。

ここでのルールは、ただ一つ。

一発撮りのパフォーマンスをすること。

それ以外は、何をしてもいい。

一度きりのテイクで、何をみせてくれるだろうか。

一瞬に込められた想いを見逃すな。

YouTubeチャンネル概要より)

 

このようなコンセプトで様々なアーティストの歌唱動画をアップしており、

登録者数は443万人(2021/5/15時点)を突破しています。

 

そんな中、ある事務所が本気を出したのをご存知でしょうか…!

 

モーニング娘。'21アンジュルム率いるハロープロジェクトのメンバーが所属する

アップフロントです!

アップフロントチャンネル - YouTube

 

このチャンネルで始まった『One on One』という企画。

これがやばいんです。

 

One on Oneとは簡単に言えば、ハロプロのグループの垣根を超えて

メンバーが1対1でコラボし、一発撮りをするデュオ企画です!

 

ハロプロといえば、アイドル界屈指の歌唱力を誇ります(ファン贔屓)

これは期待しかありません!

 

現在は2本の動画がアップされていますが、

ハロプロが各地で公演を行なっていた『Hello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜』で

話題になったデュオを中心にレコーディングをしているようですね。

 

 

▼動画のご紹介

 

     第一弾

小田さくらモーニング娘。'21)

      ×

岸本ゆめのつばきファクトリー

 

♪  Memory 青春の光モーニング娘。

COVERS - One on One -:Memory 青春の光 / 小田さくら(モーニング娘。'21)・岸本ゆめの(つばきファクトリー) - YouTube

 

最初のワンフレーズ目から圧巻の一言!

2人の歌声とハモリが心地よい。

 

おださくハロプロの歌姫としてメディアで紹介されることも多いのですが、

デュオ相手としてきしもんを当ててくるのはアップフロントの本気が伺えますねーーー!!!

 

以前おださく元juice=juiceのさゆき(高木紗友希さん)とデュオを組むことが多く、

その時はって印象で、表現の違いが楽しめてよかったですが、

 

今回はって感じです。

でもおださくはおしとやか、きしもんはかっこよいって言う感じで同じ動でも種類が違ってまた良きです。

 

胸の前で手を組み、足を揃えてるおださく。

腰の後ろで手を組み、足を肩幅に広げるきしもん。

 

余裕さと色気のある歌唱のおださく。

ロックかつ繊細な歌唱のきしもん。

 

ちっちゃいおださく。

おっきいきしもん。

 

デュオだと、こんな色んな比較が出来て面白いですね。

 

個人的にきしもんのレコーディング映像とても好きなんです。

眉間に皺を寄せて、全身を使って歌ってて、見てるこちらまで気持ちよくなっちゃいます。

なのに出てくる歌声はとてもクリアで綺麗。

 

この企画をきっかけできしもんの歌声が世間に広まればな、と思います!!!

 

 

    第ニ弾

浅倉樹々つばきファクトリー

      ×

北川莉央(モーニング娘。'21)

 

♪  モーニングコーヒーモーニング娘。

COVERS - One on One -:モーニングコーヒー / 浅倉樹々(つばきファクトリー)・北川莉央(モーニング娘。'21) - YouTube

 

こりゃもう透明感ありすぎて透明感の具現化の如くTHE透明感!!!

 

2人ともビブラート無しでも映える綺麗な歌声の持ち主ですよね。

いわゆるクリスタルボイス

 

あんな一瞬の『イエス』とか『ストップ』が綺麗に聞こえることありますか??いや、ないね。(テンションおかしくなってきてる)

なんかユニゾンの所はハーモニーが良すぎてなんか逆に音割れ?してる??音圧が凄い???

とにかくとてつもないです。

 

おんちゃんの表情豊かさと16ビートを刻んでる動き、ききちゃんの低めの歌割と余裕のある動きも良いですね!

 

2人とも爽やかだけど、

おんちゃん三ツ矢サイダーのCMで、

ききちゃん午後ティーのCMって感じ!

歌はコーヒーだけどね!!!

 

この2人と言えばYouTube企画『君に伝えたい物語』の第一回目と第二回目の選抜者ですよね。

いわゆる事務所に推されてる2人といいますか…

これぞ事務所の本気を提供します!っていう感じで堪りませんなあ!もっと出しちゃって下さい!!!

君に伝えたい物語 - YouTube

 

 

次はどんなデュオ動画が見れるんでしょうか!?

 

この企画が味わい深いのはやはりメンバー1人1人の技量があるから!

これだからハロヲタは辞められないんだ〜…

 

オススメ記事

【橋本愛が推すアイドル】ふくちゃんとモーニング娘。が有田Pおもてなすでコントを披露しましたよ〜!! - 喋りたがりブログ

【石橋貴明が推すアイドル!】金スマを見てただただ興奮している娘オタ【苦労人 加賀楓】 - 喋りたがりブログ

【推ししか勝たん】モーニング娘。'21の加賀楓さんの魅力アンケートを取ってみた - 喋りたがりブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村